進化ブログ

既婚者サラリーマンが日々のライフハックを記事にしていきます。

ブログはじめました

 

 

 

初めまして。

シンと申します!

 

 

 

まさか自分がブログをやるとは思ってもいなかったんですが、去年の夏からツイッターを始めて、色々な人が発信する情報を目にして、自分の考えや改善した事などをアウトプットしてみたいと思い、始めてみることにしました。

 

 

サラリーマンをやる上での思考の改善や、既婚者として、パートナーと上手く生活していく為の思考の改善などなど、記事にしていきたいと思っています。

 

 

語彙力は中学レベル以下ですが、少しでも同じ悩みや苦労をしてる人の助けになればと思ってやっていこうと思うので、よろしくお願いします。

 

 

簡単に自己紹介します。

関西人です。

仕事はサラリーマンをやっています。

最初に入った会社はブラック企業でしたが、転職を経て今はホワイト企業でゆる~く働いてます。


家族は嫁と二人の娘がいて、肩身の狭い環境で日々生活を送っています。

 

 

 

 

そうです!娘達の奴隷です!笑

 

 

 

こんな僕も、仕事や親族や友人との人間関係に悩んでいる日々を送っていました。

そんな時、友人kai君(@kai25_8)の勧めで、アドラー心理学の「嫌われる勇気」という本と出会い、考え方を一新する事が出来きました。

 

 

これをきっかけに、読書やツイッターを始め、情強民と交流する事で、思考改善を行ってきました。

 


そして、自分の考えを記事にすることで、さらなる思考の飛躍を図りたい思っておりますゆえ、意見、感想、批判等を頂けると有り難いです。

 

 

では、よろしくお願いします!